ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    山盛りの本マグロ丼@浅虫温泉「鶴亀屋食堂」

    天気の良い休日、青森県にドライブに行ってきました♪

    目的地は浅虫温泉。
    ひたすら国道4号を北上しました。

    浅虫温泉に着いたのが13時半ころだったので
    まずは昼ごはん。
    浅虫温泉の中でもマグロ丼が有名な「鶴亀屋食堂」です。




    13時半ころでもほぼ席は満席でした。
    ちょうどお客さんが食べ終わった席へ。

    壁、天井一面にシールが貼られていて圧巻。



    刺身関係のメニューは上の写真の下の方にあるものです。
    この日は
    ・鳥取県境港の本マグロ丼(中)(小)(ミニ)
    ・今別産の生うに丼
    ・マグロとウニのハーフ丼
    のラインナップでした。

    これ以外にも定食やラーメンなどがあります。


    私は本マグロ丼(ミニ)¥2000を注文しました。

    山盛りのマグロです。
    茶碗の大きさはごくごく普通のご飯茶碗です。
    他にたくあん2枚とお味噌汁。

    取り皿も用意してくれるので、食べやすいですよ(^^♪

    マグロは臭みもなく美味しいものでした。

    でもさすがにこれだけたくさん食べると食傷気味になりますね(^^;
    そんなときは、たくあんを食べたり、お味噌汁を飲むと
    ちょっとリフレッシュできました。

    飽きるほどマグロを食べるなんて経験、なかなかできるものではないので
    良い贅沢になりました(*^_^*)




    関連ランキング:定食・食堂 | 浅虫温泉駅




    食事のあとは、腹ごなしにお散歩。
    お店の目の前が海岸です。

    ぽっかり浮いた湯の島が綺麗でした。


    ちなみにこの場所は浅虫温泉駅からも近いです。
    車でも鉄道でもアクセスバツグンの良い場所ですね。

    日帰り温泉に続きます。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment