ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    手土産にしたあわやの「ふわとろなると金時大福」が美味しい!

    最近、帰省するときの手土産は
    楽天で直接配送をお願いするのが定番になっています。

    というのも、帰省時は大荷物だから
    少しでも身軽になりたいからなのです。

    今回は「徳島四季乃菓子あわや」のスイーツセット。

    今は買ったものと同じセットはないけど似たものだとこれかな。



    これ大成功でした☆


    まず和三盆ロール。

    和三盆を使ったふわふわのスポンジの中に
    クリームとわらび餅。
    優しい甘さで、ふわふわ&ぷりぷりの食感を楽しめるロールケーキです。
    珍しさもあって話題になるので、ギフトにぴったりです。



    芋餅。
    徳島のご当地お菓子なんだそうです。初めて知りました。
    金時芋を練りこんだ餅の中に、さらしあんが入っていて
    きな粉がまぶしてあります。
    芋とあんこときな粉。家族全員大好きな組み合わせ。
    さらしあんがとても上品なので、年配で和菓子好きな方に贈るにも良さそうだなぁ~と思いました。



    ふわとろなると金時大福。
    クリーム大福です。

    中のいもあんは、なると金時の最高峰「里むすめ」を使っているそうなのですが
    なんとも濃厚な芋の美味しさが口に広がるんです♪
    クリームのバランスもちょうどいいし、
    3つの中で一番気に入りました☆
    これ単体のものを自宅用に注文したいくらい!


    芋餅とふわとろなると金時大福は個包装になっていて、
    食べたい分量だけ解凍して好きな時に食べられるというのもうれしい点☆


    ほかにも美味しそうなお菓子がたくさん売っているので
    また利用しようと思っています~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment