ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    年末のお祝いに「黄金屋のもつ鍋」。

    先日の楽天感謝祭のときにお取り寄せした黄金屋のもつ鍋。


    年末ということで食べてみました♪



    2回に分けて食べるつもりだったのですが
    1回で全部作っちゃいました。



    夜はおまけでついてきたちゃんぽん麺でしめて、
    翌朝はご飯を入れて雑炊に。
    スープがたっぷりあったので堪能できました。


    このスープがだしがよく効いていて本当に美味しかったです♪
    昆布、うるめ節、かつお節を使っているみたい。

    もつも牛小腸オンリーなのでとろけるようでしたし、
    臭みがないので、物によってはモツが食べられない私でもこれなら大丈夫!


    以前、楽天の中でも有名な別のもつ鍋屋から取り寄せたこともありますが
    そちらは小腸だけでなくいろいろな部位が入ったミックスホルモンだったので
    私は黄金屋の方が好みです。

    またセールがあったら買いたいな~。


    ちなみにストレートタイプのスープなので
    冷凍庫でけっこう場所を取りました。
    頼む前に冷凍庫を整理しておくと安心かな!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment