酒田の有名店「満月」に行列なしで入れた♪

    2013年11月23日
    0
    0
    山形・宮城・福島の観光
    今年亡くなった祖父が好きだった「満月」。

    ただ私が祖父宅に行くのはいつもお盆だったので
    駐車場は満車、どうにか車を停めても大行列で
    一度も食べられなかったのです。

    今回、初めて食べることが出来ました(*^_^*)

    三連休でない普通の土曜日の11時5分頃にお店に到着。
    2.3席空いていてすぐに入れてもらえました。

    もちろん注文は一番有名な「ワンタンメン」!700円。
    mangetsu_wantan.jpg

    シンプルで美味しい~。
    シンプルなスープと麺の縮れ具合がベストマッチなんだろうな~。

    ワンタンはトロトロなので
    レンゲですくって食べました。

    ちなみにメンマが胡椒強めの味だったのが印象に残ります。
    (普段ラーメンに胡椒をかけないので、一口目に強く胡椒を感じたのですが
     たぶんメンマについている胡椒なのだと思います。)


    頼んでからラーメンが出てくるまでの時間は短いので
    お客さんの回転は早いようですが、
    私たちが食べ終わった頃には数組お店の前で待っている人がいました。


    満月



    関連ランキング:ラーメン | 酒田駅



    酒田のラーメンは、本当に美味しい!
    でも次に酒田に行けるのはいつだろうな~。
    関連記事
    たまさ
    Posted by たまさ
    関東から岩手に嫁ぎ、10年経ちました。

    好きなこと・ものは
    国内旅行、スタンプ集め、
    銘菓、コーヒー、蕎麦。

    Comment 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply