ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    銀河高原ビール飲み放題宿泊プラン@沢内銀河高原ホテル

    以前、岩手県内のローカル番組で紹介された
    「沢内銀河高原ホテル」。

    あまり高くないお値段で、
    銀河高原ビール飲み放題がついた宿泊プランがあると知り
    雪が降る前に行ってきました。



    120分の飲み放題がついて平日大人1人11800円というなんともお得なプラン
    (その他、60分飲み放題プランや飲み放題のついていないプランなどもあります。)

    ちょうど楽天が優勝した時に楽天トラベルで予約したので
    クーポンがあり1000円値引きになりました♪


    ホテルは、辺りに何もない山の中にあります。

    私はauのスマートフォンを使っていますが、客室では圏外でした。
    ロビーやホテル内のレストランは1Xで繋がりましたが
    快適なネット環境は求めないほうが良さそうです。
    たまにはネットや携帯電話から離れる良い機会なので、のんびりしましたが(*^_^*)

    部屋は一番安いツインにしましたが広くて快適です。
    隣の部屋にもお客さんがいたと全然気が付かないくらい静かでした。

    スタッフの方はとても親切で、とても話しやすい雰囲気です。



    お風呂(温泉)は
    脱衣所のかごの数も十分あり、
    すごく広いわけではないものの狭いこともありませんでした。
    ごくごく普通の透明のお湯ですが
    芯から温まるようで、温泉から上がったあとはホカホカしました。
    サウナ・露天風呂あり。



    夕飯はホテル内のレストランでハーフバイキングです。
    前菜、メイン、ソーセージ、デザートはスタッフの方が席まで持ってきてくれて1人1回限り。
    残りのメニューはバイキングで食べ放題です。


    前菜 ベーコン生春巻き(写真で2人分)


    銀河高原オリジナルソーセージ(写真で2人分)
    かなり美味しいソーセージでした。
    ビールとの相性も抜群!


    メイン ビーフステーキ
    こちらはオニオンソースが効いたステーキ。柔らかかった~♪


    デザート 西和賀名物ビスケット天添えバニラアイス
    「ケンミンSHOW」で有名になったビスケット天ぷら、初めて食べました。
    デザートは好きなタイミングで頼めます。


    ここからは食べ放題のメニュー。


    左から
    凍み大根と身欠き鰊の田舎煮、トマトレモン煮、
    カジキマグロのバジルマスタード焼、手羽中のスペアリブ風。


    芋の子汁。
    他の地域では芋煮と呼ばれることが多い里芋の入ったお汁。
    こちらは味噌味で豚肉入りでした。


    天ぷら。
    揚げたてでサクサクでした!

    この他サバの味噌煮、サラダ、自家製漬物、ナポリタンなどなど。
    どれも美味しいですし、
    空いたお皿はすぐ下げてくださるので気持ちよく食べられました。



    こちらは飲み放題プランのビール。
    ジョッキでも注文できますが、私はあまり飲めないのでグラスにしました。

    ヴァイツェン、ペールエール、スタウトの3種類があります。
    写真はヴァイツェン。芳醇な甘みがあり濃厚です。
    ペールエールが一番飲みやすかったです。

    スタウトは黒ビールですが、だいぶ酔ってきたので注文できず。



    朝も同じレストランでバイキング。
    和食メニューです。
    朝もどれも美味しかったです。

    とくにコーヒー牛乳が美味しかったな♪


    ●沢内銀河高原ホテル
    岩手県和賀郡西和賀町沢内字貝沢3-647-1
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment