ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    アンテナショップめぐり+動物園女子会

    午後から女子オフ会の予定があり
    東京にお出掛けしてきました。

    せっかくですので午前中は八重洲~有楽町のアンテナショップめぐりです!


    まずは「北海道フーディスト」へ。
    東京駅八重洲南口のすぐそばにある北海道のアンテナショップ。
    ほかにも有楽町の「どさんこプラザ」が有名ですが
    個人的にはフーディストのほうが好きです。

     ●北海道フーディスト
      東京都中央区八重洲2-2-1 ダイヤ八重洲口ビル1F
      03-3275-0770

    ホンコンやきそば
    ホンコンやきそばを購入して外堀通りを南下。


    寄る予定がなかった「福島県八重洲観光交流館」が
    熱心に呼び込みしていたのでお邪魔~。

     ●福島県八重洲観光交流館
      東京都中央区八重洲2-6-21 三徳八重洲ビル 1F
      03-3275-0855

    白河バーガーを2種類ほど試食させてもらいました。
    確か「メイプルサーモン」と「豚カレー風味カツ」だったと思います。

    両方ともおいしかったんですが、
    食べる場所がないから買うわけにいかず、笑顔でごちそうさまをつげ
    「カフェオレ大福」を1つだけ購入してきました。

    カフェオレ大福
    要はモチクリーム系ですが、
    コーヒーの風味もちゃんとあって、おいしかった♪


    少し歩いて、「まるごと高知」へ。
    ここも呼び込み熱心で文旦を試食してきました。
    おいしいけど生ものを持ち帰るの辛いのでこちらも笑顔で(以下略)

     ●まるごと高知
      東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー
      03-3538-4367

    「帽子パン」だけ購入しました。
    帽子パン

    去年、四国に旅行に行った時に食べて、
    なんとなくまた食べたいな~って思いだしたので。



    その後、隣にある沖縄アンテナショップ「わしたショップ」へ。

     ●わしたショップ
      東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル
      03-3535-6991

    売り場も大きくて、沖縄の野菜がいろいろ売られていて
    見てる分には一番楽しかったです。

    それと琉球ガラスのストラップやネックレスが素敵でした。
    ただ値段が値段だったのであきらめましたけど。




    本当は昼は北海道フーディストに戻って
    イートインコーナーで食べようと思ってましたが、
    試食で、すっかりお腹いっぱいになっていたのでやめて
    そのまま待ち合わせ場所の上野駅へ。

    正直いえば、同性友達があまりいないので
    ネットで知り合ったとは言えとても貴重なお友達。

    久しぶりに会うのはちょっと緊張したんだけど
    会ってみると楽しかったです♪


    ちょうどゾウさんが大きな口を開けている瞬間がとれました。
    blog_import_4e4dbb0b14847.jpgs



    私はすっかり忘れてたんだけど
    最近は「友チョコ」用意するんですよね~。

    いただくだけいただいちゃいました。
    女子力なくてごめんなさいー!!



    それと長年の付き合いだけあって
    私の引っ越し準備が全く進んでいないこともお見通しでした(´∀`;)

    このもらったエネルギーで明日からは頑張るぞー!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment