ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    酒田観光(おくりびとロケ地、六角灯台、山居倉庫)

    (引き続き、山形の祖父母宅を尋ねた際の話です。)

    山形にいる期間、
    昼はほぼ祖父が入院している病院にいたのですが
    個室とは言え親族がぞろぞろと病室にいると邪魔になってしまうので、
    順番に病院を抜けだしてちょっとだけ酒田を観光してきました。


    まずは「おくりびと」のロケ地。
    実はおくりびと、まだ観ていないのでよくわからないのですが…(^^;


    事務所?


    この街並みも出てくるらしい。


    もっくんがチェーンを跨いで登っていったらしい階段。

    うーん、これは映画を観てみないと分からないな~。
    今住んでいるところはレンタルDVD屋が遠いので、実家に帰った時にでも借りよう~っと。


    それから酒田市のシンボルの1つ、木造灯台「六角灯台」。

    カラーマンホールのデザインなどにも使われていました。



    そしてJR東日本のCM等でも有名な山居倉庫。

    この日は山形県も暑かったのですが、
    この並木道だけは風が通って涼しかったです~。別世界。



    ちなみにカラーマンホールは山居倉庫版もありましたよ~素敵!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment