ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    まるかん×柳家「おかずキムチ納豆」

    カワトク(盛岡の百貨店)で開催された
    「いわて特産品フェア」に行ってきました。
    5月29日まで開催でもう少し早く日記にしたかったのですが
    遅くなってしまいまして…。

    平日であまりお客さんがいなかったので
    本当にいろいろと試食させてもらいました♪
    でもこの日は胃もたれ気味だったのでちょっとつらかった(^^;
    そんな体調でも美味しく思えるものが多かったです!


    さて今回購入したものの1つは
    「盛岡納豆」でお馴染みの納豆の丸勘が柳家とコラボした
    「おかずキムチなっとう」です。1つ150円。

    foodpic3565113.jpg

    キムチは柳家特製キムチとのことで、粉末のキムチの素が入っています。
    foodpic3565112.jpg

    辛いものが好きなら全部、苦手なら半分くらい入れてみてください~とのことだったので
    3/4ほど入れましたが、私にはそのくらいがちょうど良かったです。

    辛すぎず、納豆の旨味を引き立てる感じ。
    納豆もつぶが大きく美味しいです!

    foodpic3565110.jpg

    ただ、これは個人的な感想なのですが
    粉末の素なので、なめらかな納豆の中に粉っぽさを感じてしまいました。

    とろみのある液体などのほうが、納豆に馴染みやすいような気がするのですが…?
    私のかき混ぜ不足なのかな~。



    あともう1つ購入したのが
    山のきぶどうで有名な佐幸本店が作っているコーセンサイダー。
    1本150円。

    P1040819.jpg

    一般に広く売られているサイダーより炭酸は強め。
    甘めは少し控えめかな?
    (最近、サイダーはほとんど飲まず、
     味のついていない炭酸水ばかり飲んでいるので自信がないですが…。)

    シンプルで懐かしい味です。



    ちなみに山のきぶどうは山葡萄100%のストレートジュースで、
    初めて飲んだときはその酸味にビックリしたのですが
    胃もたれしたこの日、試飲させてもらったら
    その酸味がちょうど良くて美味しく感じました~。

    完熟山のきぶどうだと通常のものよりも酸味が穏やかで飲みやすいですよ。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment