ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    博多牛もつ鍋をお取り寄せ~。

    今月初めの楽天お買い物マラソンの時に見つけたのがこれ。


    私が買ったときは送料込みで1500円だったんです。
    買いまわりするほど買う予定のものはなかったけれど、
    1点買うだけでもこれならお得かも~とポチっと。

    どの味にするか迷ってさっぱりそうな【塩】を選んだんですが
    昨夜、さっそく食べました。

    詳しい作り方説明書がついてきたので
    それに従い、キャベツ・ごぼう・ニラと
    あとお好みでと書かれていた豆腐を投入。



    同梱されているごまや柚子胡椒をつけながら楽しみました。


    もつはミックスでぷるぷるの小腸と、さくさくした部位が混じっています。
    (お試しセットはミックスだけですが、
     通常の注文なら小腸のみにもできるみたいです。)
    この小腸は本当にプルプルでした~。

    私はもつやホルモンは物によっては臭みを感じて苦手なのですが、
    ここのは全然臭くなかったです~♪


    締めはやはり同梱だったちゃんぽん。


    モチモチした麺が、美味しいスープを吸ってくれます。
    ただこの頃にはかなりお腹いっぱ~い。

    プルプルの小腸から脂が結構出ていたからかな?


    私たち夫婦は、市販の2人前だと足りないことが多い大食い夫婦ですが
    この商品については2人前でちょうど良かったです。
    (※キャベツはかなりたっぷり入れました)


    スープも多めなのが良かったです☆

    というのも、市販の鍋スープの素を買うと、
    締めを食べる頃にはスープがほとんどなくなっていて
    自分で水や適当な調味料を入れて、スープを増やす必要があるからなんです。

    でもこの商品はスープがたっぷりだったので
    その心配をすることなく、締めのちゃんぽんまで味わえました。


    薬味やちゃんぽんも付いているから
    自分で用意するのは野菜のみで簡単だし、
    またチャンスがあれば、他の味も食べてみたいです~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment