ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    話題のロールケーキ♪花月堂プランタンヌーボー

    花月堂という洋菓子店が岩手県にあります。

    「八幡平の樹氷」というお菓子があって
    それは知っていたのですが、
    楽天のスイーツランキング上位に入っている「プランタンヌーボー」が
    まさかその花月堂の品だとはつい先日まで知りませんでした。


    年末だっただし、つい太っ腹な気持ちになって買っちゃいました。

    プランタンヌーボー1本1890円。(店頭価格。楽天では送料込みで2280円。)
    プレゼントや贈り物用なら気にならない値段ですが
    自家消費と思うと結構お高い(^^;


    中身はこんな感じ。
    ちょっとぶれた感じの写真ですみません。


    さっそく切り分けてみたら
    どこを切ってもちゃんとフルーツ(いちご、キウイフルーツ、もも、洋なし)が綺麗に並んでいました。

    ロールケーキは切る場所によってはフルーツがなかったり…などと
    想像していたのでこれにはビックリ。

    これだけフルーツがふんだんに使われていればお値段は納得でした。


    生地はふわふわ、クリームは甘さ控えめでフルーツがよいアクセント。
    夕飯後なのに、夫と1/2本ずつぺろっと食べちゃいました。

    大満足の味わいに、これなら贈り物にいいな~と思ってます。
    もちろん自宅用にもまた買いたいです!
    関連記事

    2 Comments

    ゆん  

    これ、楽天でお取り寄せして食べました!
    フルーツたっぷりで美味しかった記憶があります(^^)

    そういえば岩手のお店でしたね~。
    また食べたーい♪

    2013/01/18 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>ゆんさん
    こんばんは。
    ゆんさんはプランタンヌーボーお取り寄せされたことがあるんですね~(^-^)
    話題になっているし、評価も高いですもんね☆

    せっかく近くにあるのだから、今度は
    ロールケーキ以外も食べてみたくなりました♪

    2013/01/19 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment