ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    元祖びっくりドンキーの「ベル」へ(盛岡市大通)

    全国にチェーン展開しているびっくりドンキーですが、
    その元祖とも言えるのが岩手県盛岡市のベルです。
    (現在の本社は札幌で、びっくりドンキーという店名での1号店は同じく札幌にあるそうです。)

    店名は違いますが、メニューはびっくりドンキーと同じ。

    びっくりドンキーの特徴であるディッシュ。
    ハンバーグの肉汁をごはんが吸って美味しいー!



    私は家ではハンバーグもお箸で食べるので
    お箸で食べる点も親近感が沸いちゃいました♪

    あと大根のサラダが絶品ですね~♪




    関連ランキング:ハンバーグ | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅




     ★追記 2014/09/29

    久しぶりにベルに行ってきました。
    いつ行ってもお客さんがたくさんいて人気の様子。

    定番のおろしそバーグを食べました。


    やっぱりお箸で食べる柔らかいハンバーグって良いですね(*^_^*)

    あと前回行ったときに飲み物が美味しそうだな~と思ったので
    いちごミルクも注文しました。

    ストローに詰まりそうなくらいのつぶつぶ具合が美味しかったです♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment