ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    新婚旅行記(4)~初ジンギスカン・苦手だった羊肉を克服~

    さて、札幌に戻ってホテルにチェックインします。
    東横インすすきの南。


    東横インに珍しい大浴場付きです。
    狭いお風呂と違って、旅の疲れが癒せて良かった~。
    無料のマッサージ機があったのも嬉しかったです。

    部屋もカードキー式だったり、
    簡易キッチンがついていたり、良い意味で東横らしくなかった!


    1階のエレベーターはルームカードキーをかざさないとボタンを押せないようになっていて
    安全面も良かったです。(前の人に続くこともできるので100%ではないですけどね)

    あと地味に嬉しいのが室内灯が普通の蛍光灯だったこと!
    どうもビジネスホテルの間接照明って薄暗くて
    書き物や読書がしにくくて苦手なんです(^^;

    ちなみに札幌駅前から無料送迎バスもありました。


    そして夜はジンギスカン

    ネットであれこれ調べた結果、目星をつけたのは
    「サッポロジンギスカン本店」。
    店舗の見た目はプレハブでお世辞にも綺麗とは言えませんが
    こだわりの生ラムは臭みがなく美味しいらしい!

    そう、実は私、羊肉が苦手。
    今まで2度食べた羊がくさくてトラウマだった
    んです。
    だから少しでも食べやすそうなところを選びました。


    18時過ぎにつくと満席でしたが、5分も待たずに席に案内されました。


    席につくと、まずは1人1皿のお肉と鉄板が用意されます。
    玉ねぎはついてきます。

    お肉は「レアがおすすめです~」とのこと。

    さっそくお肉を焼き焼き。

    1口食べた瞬間、それはもうビックリ!
    全然くさくないし、しかも柔らかい。


    食べるのが忙して全然写真撮りませんでしたが
    野菜は追加でキングもやしと季節の野菜アイヌ葱を頼みました。

    追加のお肉は、少しずつ肉質が変化するようで
    2皿目は脂身が少し多めでした。でもこれも臭くない!


    そして食べ終わった頃にポットを用意されます。
    ポットにはジャスミン茶が入っていて
    皿に残ったジンギスカンのタレと混ぜて、飲むようになってます。


    羊肉が嫌いだった私も、これならまた食べに行きたいです☆
    お肉1皿800円、野菜1皿500円、ビール500円といった値段でした。




    関連ランキング:ジンギスカン | 資生館小学校前駅東本願寺前駅すすきの駅(市電)


    ちなみに煙はもうもうとしているお店ですので
    今後の旅の続きに備えて、ホテルで洗濯しました。



    ●新婚旅行記
    新婚旅行記(1)~急行はまなすで北海道入り~
    新婚旅行記(2)~余市ニッカウヰスキー蒸溜所見学~
    新婚旅行記(3)~小樽散策・初めてのルタオ~
    新婚旅行記(4)~初ジンギスカン・苦手だった羊肉を克服~
    新婚旅行記(5)~札幌ぶらり、おみやげたんまり~
    新婚旅行記(6)~つ・い・に・豪華寝台特急カシオペア!~
    新婚旅行記(7)~上野到着後。費用&持って行ってよかったもの~
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment