ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    岩手のお土産おすすめ!冬季限定「チョコ南部」

    明けましておめでとうございます。
    現在、帰省中で岩手よりもだいぶ暖かい気候を満喫しています。

    今回実家に持っていた手土産をご紹介します♪

    「チョコ南部」です。※冬季限定商品

    南部せんべいで有名な巖手屋と
    盛岡の有名な洋菓子店タルトタタンのコラボレーションのおみやげ品です。




    細かく砕かれた南部せんべいがチョコレートの中に入っています。
    イメージとしてはクランチチョコに近いです。

    一口サイズで手軽に食べられる点も○。
    お子さんでも食べやすいと思います。




    少々地味な印象を与えてしまう南部せんべいが(私は好きですけどね~)
    ちょっとおしゃれなお菓子風になっているので
    とても良いですよ♪

    盛岡駅のキヨスク、
    また盛岡駅ビルフェザンの1階「おでんせ土産館」内の巖手屋などで購入できます。


    ちなみに、巖手屋なら「生南部サブレ」もおいしいですよ♪
    (紹介ページはこちらへ→南部せんべいがちょっとおしゃれに『生南部サブレ』
    関連記事

    2 Comments

    mihen  

    ✩明けましておめでとうございます✩
    ゆっくりと暖まっていますか!?

    お父様、《しぼりたて原酒》喜んでくれて良かったです(*´∀`*)私も、今も飲みながらPCしていました。

    チョコ南部、美味しいですが高いイメージが(´;ω;`) まあ、美味しいですが(笑)タルトタタンとのコラボとは知りませんでした(-_-;)

    情報ありがとうございます✩では、今年もブログ楽しみにしています(n‘∀‘)η

    2012/01/04 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    今年もよろしくお願いします。

    >>mihenさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もブログ書き綴っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

    こちらは岩手の秋くらいな気温でとても過ごしやすいです。

    チョコ南部、確かに量の割に値段は高いかもしれませんね~。
    なかなか自宅用には買う気にならなかったりします。
    でもおみやげ用だと思うと、失敗がない安心感もありよく買っちゃいます(^^)

    そうそう、コラボと書いたのですが
    実際はタルトタタンは、巖手屋の姉妹店(洋菓子部門)なんだそうです。
    あとで巖手屋のホームページを見ていて知りました(^^;

    正確にはタルトタタンのレシピで作ったという感じです♪(箱の左上に記載ありです)

    2012/01/05 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment