ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    晩秋の温泉めぐり旅行 1日目十和田湖編

    この日は都合により午後から旅に出発。
    岩手山サービスエリアで簡単な昼食を済ませ
    小坂ICまで高速で移動。

    そこからは樹海ラインをひた走ります。

    途中からなかなかの山道で圧雪がひどく、
    私なら怖くて運転できないところでした(^^;


    この日、泊まる「湖畔の宿 民宿和み」に到着。
    全室が十和田湖のレイクビューです。




    荷物などを部屋に置き、十和田湖散策へ。

    が、寒い!とにかく寒い。

    マスクをして、コートのフードをかぶって
    でも寒い。
    さくさくっと乙女の像だけ撮影してきました。





    冷え切った体は民宿の温泉であたためました。
    3人も入ったら窮屈になりそうな小さな湯ですけど体の芯から温まります。


    そして楽しみにしていた夕食。

    希望の時間に合わせて焼き魚を焼いてくれる心遣い。
    十和田湖のヒメマスです。


    ぜんぜん癖がなくて美味しかった。



    それにヒメマスの刺身ほか、手作りのおかずの数々。
    大満足でした。



    朝食も、希望の時間に合わせて焼き魚を焼いてくれるという心遣いで
    朝から温かい気持ちになりました。

    また泊まりに行きたいと思える民宿です。



     ▼晩秋の温泉めぐり旅行シリーズ
    1.晩秋の温泉めぐり旅行 1日目十和田湖編
    2.晩秋の温泉めぐり旅行 2日目小坂編
    3.晩秋の温泉めぐり旅行 2日目湯瀬温泉編
    4.晩秋の温泉めぐり旅行 3日目鹿角編
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment