秋田駅にニューオープン♪@十郎兵衛 秋田トピコ店

    2019年04月11日
    0
    0
    秋田の観光
    久しぶりに青春18きっぷを購入して秋田に行きました。

    午後から出発したので、到着したのは夕方。
    ホテルにチェックインしてから夕食を食べにでかけました。


    狙いは、リニューアルしたトピコレストラン街にできた
    「十郎兵衛 秋田トピコ店」。
    大曲に本店・姉妹店があり、盛岡にもお店がある十郎兵衛の新しい店舗です。

    メニューは他店とは違うラインナップ。
    私は「比内地鶏のワンタン麺」(980円)を食べました。
    jurohei_topcowantan.jpg

    鶏のだしということでスープだけを飲むと
    不思議と懐かしい味がします。


    しかし構成する具材や麺は今風。
    パツパツした食感の良い麺に、2種のチャーシュー、穂先メンマやセリ。

    親しみのある懐かしさと
    いまどきのラーメンらしさをあわせ持った味わいでした。

    これは美味しい!
    また秋田に旅行に行くときには絶対に寄ります。


    麵屋 十郎兵衛 秋田トピコ店



    関連ランキング:ラーメン | 秋田駅



    トピコ3階の新しいレストラン街、きれいで良いですね。
    通路にオープンな感じのテナント店構えは、盛岡駅おでんせ館にも似ているかも?
    稲庭干うどんの佐藤養助や、親子丼が食べられる比内地鶏やもありそちらも美味しそうでした。


    盛岡南店はこちら。

    ガツン!と煮干しが楽しめるお店@十郎兵衛 盛岡南店(盛岡市永井)

    秋田県で人気のラーメン店。その系列のお店が盛岡にできるということでお店の方のブログを拝見しながらオープンの日を楽しみにしていました。2/9にオープンしたのでさっそく。...

    関連記事
    たまさ
    Posted by たまさ
    関東から岩手に嫁ぎ、10年経ちました。

    好きなこと・ものは
    国内旅行、スタンプ集め、
    銘菓、コーヒー、蕎麦。

    Comment 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply