ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【青森】家で作る用の「八戸せんべい汁」も美味しい!

    青森を旅行したときにホテルのアンケートに答えたのですが、
    「青森県産品」に当選しました♪



    届いたもののなかからこちらを夕飯メニュー用に。

    スープと、鍋用せんべいのセットです。
    B級グルメのイベントで食べたときも美味しいと思ったのですが
    家で作るのも良いですね~。

    スープの旨味が美味しいです。




    自分で買ってまた作ろうと思いました☆



    余談として他の当選品について。

    アップルスナック
    今回とは違うりんごの品種ですが、以前弘前で購入しました。
    →「弘前土産「アップルスナック」
    さくさく軽い食感で美味しいんですよ~。
    今回の品種はサン津軽でした。


    JAアオレンのりんごジュース「密閉搾り」。
    →「青森土産にりんごジュース
    にも書いていますが、近年飲んだストレートりんごジュースの中で1番好きです。


    いのち
    こちらは夏限定の檸檬味を買ったことがありました。
    →「青森旅行土産♪~サバの冷燻、いのち夏限定檸檬
    ふわっと優しいスポンジの中にカスタードとりんごジャム。
    檸檬とはまた違う美味しさです。


    青森さんのやさしいスープ
    夫が飲んだので詳しい感想はありませんが、美味しかったそうです。
    同じメーカーののっけ丼茶漬けも美味しかったので
    →「【青森】あっさりの「さんま蜂蜜レモン煮」&贅沢な「のっけ丼茶漬け」
    次に青森旅行したら買ってみようかな!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment