ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【青森】あっさりの「さんま蜂蜜レモン煮」&贅沢な「のっけ丼茶漬け」

    引き続き青森旅行みやげの話です。
    今回はおかず・食事系。

    まずは「さんま蜂蜜レモン煮」(477円+税)。
    私は新青森駅・あおもり旬味館内の土産店で購入。


    八戸水産高校と武輪水産の共同開発だそう。

    土産系としてはこの値段でさんま2尾入りはかなり良心的な価格だと思います。


    右上のがそうです。
    レモンのさっぱりとした味わいでとても美味しかったです♪

    骨まで食べられ、魚臭さなどもないのでお子様も安心。




    もう1つが「のっけ丼茶漬け」(324円)。
    はとや製菓のもので、
    こちらも新青森駅・あおもり旬味館内にお店があります。


    こちらはゴロっと大きな具材が入ったお茶漬け。


    味はしっかりとわさびが効いている大人味。

    フリーズドライのほたても2つ入っていて本格的。
    このほたてはお好みの大きさに割ってからお湯をかけると良いようです。

    なかなか贅沢な味わいでした♪

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment