ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    いわて特産品フェア-福田パン-

    盛岡が誇る百貨店「カワトク」に行ってきました。

    いわて特産品フェアをやっていたんです。

    お肉やスイーツなどいろいろ売っていましたが
    私が買ったのは「福田パン」です。



    福田パンは盛岡にあるパン屋です。

    大きなコッペパンに、
    いろいろな種類があるクリームを2種類までたっぷりと塗ってくれます。

    blog_import_4e4dbc3fb5c14.jpg
    今回このイベントでは1つ100円でした。
    (普段は135~165円くらいかな?
     臨時出店でない通常の店舗には惣菜系もあるそうです。)


    私は黒豆きなこ+ホイップにしました。
    ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

    blog_import_4e4dbc4124ec4.jpg


    好きなクリームを2種類まで挟めるということで
    オリジナルの味を作り出せますから
    友達と情報交換とかしたら楽しそうです。
    (「あれとこれをMIXすると意外といけるんだよ!」的な)

    おしゃれなパンとは少し違う、身近でなんとなく楽しいパンです♪


    ちなみにスーパーなどで
    ジャムバターやあんバター、ピーナツなどの定番の味は
    袋に入って販売されてますので
    こちらなら岩手にお越しの際に気楽に買えます。

    山崎パンやフジパンの類似したコッペパンと比べると
    2周りくらいは大きいです。


    今までスーパーでしか買ったことがなく
    一度、直営店で買ってみたかったので
    今回の機会に(直営店じゃなく臨時出店だけど)買えて良かったです。

    これで岩手県民スキルが1上がった気がします。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment