ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    復活!新華園支店&新しい顔・ミッフィーカフェかまいし

    今年も3月に沿岸を訪ねました。

    まずは東北道&釜石道経由で釜石へ。
    釜石道が遠野ICまで延び、また釜石が身近になった気がしました。


    お昼は毎度おなじみ新華園!

    ただ本店は車を停める空きがなくどうしようかな~とうろうろしていたら
    新華園支店を発見しました。
    津波で被災され、キッチンカーや仮店舗を経て
    元の場所に再建されたみたいですね!


    ルートイン釜石のそばです。

    私はラーメン(540円)を。





    関連ランキング:中華料理 | 釜石駅





    食事の後は、車を大町商店街駐車場に移動してから
    ミッフィーカフェかまいしへ。
    新華園本店の真向かいにあります。

    ミッフィーカフェは常設では国内唯一だそうです(*^_^*)


    釜石情報交流センターの中にあるため、
    老若男女問わず立ち寄りやすい雰囲気。


    グッズも販売しています。

    ぬいぐるみとマスキングテープを購入。
    どちらもミッフィーカフェかまいし限定。

    釜石市はラグビーの街なのでぬいぐるみはラグビーボールを抱えています♪
    (ラグビーワールドカップ2019も釜石市が会場の1つになっています)


    イオンタウン釜石をぶらぶらしてから、大船渡へ向かいます。


    ★2016年3月岩手沿岸~仙台の旅★
    1.復活!新華園支店&新しい顔・ミッフィーカフェかまいし
    2.世界の椿館・碁石の「つばきまつり」へ
    3.碁石海岸にある素晴らしいお宿に泊まりました。
    4.大きく変わる陸前高田市&初めて訪れた南三陸町
    5.国道45号を道の駅に立ち寄りながら仙台へ
    6.平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment