ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    白沢せんべい店・期間限定「南部せんべい・チョコレート」ほか

    先日、紺屋町にある白沢せんべい店に行ってきました。


    南部せんべいのコーヒー味(1枚60円+税)と
    期間限定のチョコレート(5枚入り550円+税)を購入。
    削ピーナツはおまけしていただきました(*^_^*)


    「コーヒー」は、生地は甘めのコーヒー味で
    ところどころあるコーヒー豆が苦味があり良いアクセントになっています。


    それからおまけでいただいた「削ピーナツ」も美味しくてビックリ!
    シンプルながらパリパリと香ばしくて味わい深いです。
    今まで南部せんべいはクッキータイプが好きだったんですけど
    ちょっと見る目が変わりました。


    「期間限定チョコレート」は、冬季に売られているもののようで、
    他にホワイトチョコレートとチーズもありました。
    チョコレートがとってもなめらか!
    これは溶けやすく冬以外は売るのが難しいのも分かります~。
    今後は冬の楽しみになりそうです(*´ω`*)
    バレンタインデーにも良いかもしれません♪


    店内は昔の冷蔵庫や洗濯機などがあり見ているだけでも楽しかったです。




    関連ランキング:和菓子 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅





    ちなみにお店の斜め前には番屋があります。
    この景色好きなんですよね~(*^_^*)

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment