ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    居酒屋の五臓六腑にしみわたるラーメン@今日から(盛岡市南大通)

    岩手めんこいテレビ「山海漬」で紹介されてから気になっていた
    「今日から」に初めてお邪魔してきました~。

    夜は居酒屋で、昼はラーメンのみ提供しているお店。

    無化調にこだわり、体にやさしいラーメンを目指して作られたそう。

    スープは魚介スープと豚鶏スープ。
    味はヒマラヤ岩塩と杉樽しょう油。
    これを組み合わせて4種類のメニューがあります。(すべて700円)

    私は「魚介スープのヒマラヤ岩塩ラーメン」にしました。


    まず作っているときの香りが良いんですよ~。
    それだけで期待大!

    3種類のチャーシューが乗ったラーメンは食欲をそそります。

    麺は少し柔らかめですが、
    優しいスープに絡む縮れ麺で美味しい。

    チャーシューは
    豚肉の旨味たっぷりのもの、柔らかい鶏胸肉、こしょうが効いた鶏もも肉と
    それぞれ味わいが違います。
    そしてどれも美味しい。


    丁寧に作られた1杯を堪能いたしました!

    1度に作るのは3杯まで、店主さんお1人での調理なので
    少々時間がかかりますが、
    かならずまた伺おうと思いました。
    (夜の居酒屋タイムも行ってみたい!)


    駐車場はありませんが、
    ホルモン幸楽がある交差点のところに安めのコインパーキング(60分200円)があります。




    関連ランキング:ラーメン | 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment