小諸でりんご狩り!種類豊富で親切です。

    2015年10月08日
    0
    0
    新潟・長野・山梨の観光
    マンズワインを見学したあとはりんご狩りです。
    周辺にいくつかりんご狩りできる場所があり悩んだのですが
    規模が大きそうな松井農園にお邪魔しました。

    大人600円の入場料でりんご食べ放題です。


    麦わら帽子を貸してくださるので雰囲気も抜群!


    今の時期に狩れるりんごはかなり斜面の高い位置にあり
    急な坂道を登っていきます。(杖を借りることもできます)

    秋映、シナノドルチェ、シナノピッコロ、紅玉、アルプス乙女、涼香の季節の6種類がありました。
    (表にあるシナノプッチはすでに終了していました)


    樹の幹に目印になるビニールテープが巻いてあります。


    赤々と実った綺麗なりんご!
    ringogari2015.jpg

    狩り取ったりんごは係の方が皮を剥いて8等分にしてくれるので
    丸かじりより食べるのが楽ですよ♪


    お持ち帰りは専用のかご(中、大、特大の3サイズあり)を買って
    それに入る分ということになっていますが、
    実際はかなりサービスしてくれて、かごに入りきらないほどたっぷりお持ち帰りしました。


    坂道は大変でしたが、その分良い景色!




    売店ではソフトクリームやりんごジュースの販売があります。
    りんごジュースはその場で飲むタイプもありますが、
    さすがにりんごをたくさん食べたあとでお腹がいっぱいだったので
    瓶に入った持ち帰りできるものにしました♪


    ジュースはふじ、紅玉、秋映、シナノスイート、シナノドルチェ、シナノゴールドの6種類。
    シナノスイートを買いました。めちゃめちゃ甘いです。美味しかった~。


    お店の人も親切でとても良い農園でした。
    夏はブルーべりー狩りがあったり、バーベキューや釣りもできるようなので
    また行ってみたいものです(^_-)-☆


    松井農園



    関連ランキング:バーベキュー | 小諸駅東小諸駅乙女駅

    関連記事
    たまさ
    Posted by たまさ
    関東から岩手に嫁ぎ、10年経ちました。

    好きなこと・ものは
    国内旅行、スタンプ集め、
    銘菓、コーヒー、蕎麦。

    Comment 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply