ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ごま摺り団子の姉妹品「黒みつ団子」♪

    岩手県のお土産として有名な「ごま摺り団子」。
    サービスエリア、駅、おみやげ屋、いろいろな場所で見かけますが、
    そのごま摺り団子に姉妹品が出たと知り、買ってみました。

    それは「黒みつ団子」。
    中に黒みつが入った団子にきな粉をかけて食べるというもの。

    黒みつときな粉の組み合わせは大好きなので
    これは絶対間違えない組み合わせ!






    ごま摺り団子と同じく冷凍保存。
    1~2時間の自然解凍で食べごろになります。

    解凍後は要冷蔵で3日間の日持ち。



    中はとろとろの黒みつがたっぷりなので一口で食べないと危険ですよ~!

    黒みつは上品な甘さで、予想通り美味しかったです(*^_^*)
    きな粉がもう少し香ばしいともっといいな~。



     ▼同じ松栄堂のお土産品はこちらの記事もどうぞ
    さっぱり一口サイズ「献上田むらの梅」
    一口で食べないと危険!岩手銘菓・ごま摺り団子
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment