ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    マルちゃん正麺リニューアル!おいしい茹で方を紹介します。

    私も日頃お世話になっているマルちゃん正麺が
    発売4年目にして初めてリニューアルしたそうです!


    マルちゃん正麺 リニューアル


    醤油味噌の各味は麺が厚くなったそう。
    これで今まで以上に生麺に近い食感と
    しっかりしたコシが実現したわけなんですね!

    豚骨味より豚骨ラーメンらしくなったそうです。
    私が住んでいる地域は豚骨ラーメンを食べられるお店が少ないので
    お家でより本格的な豚骨ラーメンを楽しめるのが嬉しいです(*^_^*)



    さて、そのマルちゃん正麺を120%おいしく茹でる方法があります。

    ・麺を茹でる時に最初の1分間は触らないこと!

    ・1分過ぎたら1回だけひっくり返して残りの時間茹でること!


    今まで、麺をほぐさないといけないのかと思い
    何度も箸で麺をいじっていました…。

    麺をほぐしてしまうと表面の滑らかさがなくなったり、
    麺が切れたりしてしまうそうです。

    無理してほぐさなくてもちゃんと自然にほぐれてくるんですね~。
    勉強になりました!


    リニューアルしたマルちゃん正麺(目印は麺が「進化」!のキャッチコピー)、
    今度はこの方法で食べてみたいと思います。


    私の文章だけでは伝わりにくい「120%おいしい茹で方」は
    3kids怪獣 vs おかん!~気ままdays~」さんに
    画像付きの詳しい説明があるのでぜひご覧くださいませ~。





    レビューブログからの情報です。
    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment