ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    青森土産に「田酒」&「豊盃」を買ってきました

    今回の青森旅行土産は日本酒です(*^_^*)

    青森って美味しいお酒が多いですね~!



    田酒は本当は特別純米酒を買いたかったのですが
    なかなか売っておらず…。
    夏限定の「純米吟醸 田酒 白」を買ってきました!

    日本酒には珍しい白麹を使ったもので酸味があります。
    私の好みとは違いますが、夏らしいさわやかな味わいでした。


    あと豊盃は豊盃米仕込みの純米吟醸を。
    後味が独特だけど、すーっと引いていく感じで美味しいです!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment