ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    国道沿いの名店@拉麺たいぢ(紫波町)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回2015.5.29)
    たいぢ、漢字では1文字目が「太」、2文字目が「木」+「及」です。

    矢幅駅前にあったお店が移転したそうで
    現在は国道4号沿い、スーパースポーツゼビオ紫波店の正面にあります。
    タイミングよくお店の前の駐車場に空きがありました。
    店内は新しいので綺麗ですし、ゆとりがあります。


    初めてなのでおすすめの「魚ダシそば」650円を注文。


    口径が小さい器です。

    食べ始める前は麺の量が少なく見えたのですが、実際はけっこうあります。
    全粒粉のコシがある麺です。


    メンマは太めの食べごたえのあるもので美味しいです。


    シンプルに見えますが、それぞれ手が込んでいました。




    関連ランキング:ラーメン | 古館駅





    ●追記(2016.12.10)
    久しぶりに伺ったところ、食券機制になっていました。

    今年3月に5きげんテレビで見た「そば」の具あり(700円)を。

    とりとごぼうのだしです。
    ごぼうの味がするラーメンは初めてですが、美味しい♪
    特に麺の茹で具合が好みです☆


    久しぶりの訪問になってしまいましたが、
    前回以上に美味しく感じました。

    また近いうちに他のメニューも食べに行こうと思います!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment