ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【モラタメ】おかずラー油。嬉しいにんにく不使用タイプも新発売♪

    モラタメのモラで
    おかずラー油シリーズ3種類をお試しさせてもらいました。

    P1020115.jpg

    定番の「俺たちのおかずラー油」、
    油を減らした「俺たちのパラパラおかずラー油
    そして新登場にんにく不使用の「乙女たちのおかずラー油」の3種類です。


    まずは定番の「俺たちのおかずラー油」をごはんにのせて。
    foodpic5996821.jpg
    辛すぎないけれど、フライドガーリックのカリカリ感と旨味があり美味しいです!

    油を生かしてピリ辛チャーハンにもしてみました。
    foodpic6004177.jpg
    ごはん、俺たちのおかずラー油、卵、塩こしょうで。
    簡単で美味しく出来ました(*^_^*)

    foodpic6010382.jpg foodpic5999430.jpg
    その他、冷奴にのせたり、中華たまごスープに通常のラー油代わりにチョイ足ししたりと
    いろいろな使い方ができます♪


    次に油を減らした「俺たちのパラパラおかずラー油」。
    foodpic6019191.jpg
    (半分以上食べてからの写真ですが…)
    こちらは油が少ないことから、商品名の通りパラパラとした感じです。
    サンドイッチの具にしたり、おにぎりの具にしたりもできます。

    ごはんにのせるにも、こちらの方がさっぱりしていて美味しいかも!


    さて、気になっていたのが新登場の「乙女たちのおかずラー油」です。
    こちらはにんにく不使用タイプ。

    おかずラー油の魅力はカリカリした食感のフライドガーリックにあると思っていたので
    果たしてこれは美味しいのか…?

    封を切ってみると、確かににんにくの香りはしません。
    でも見た目は同じ。
    foodpic6026488.jpg

    味も美味しかったですー!
    フライドオニオンとアーモンドでカリカリ感もあるし、旨味もバッチリ!
    これなら朝でも使えるので納豆ごはんにプラスしたり♪
    玉子焼きに使ってお弁当に詰めたりと、使えるメニューの幅が広がりました(*´ω`*)
    foodpic6026484.jpg

    女性はもちろん、営業職などで休前日以外はにんにくを控えている男性にも良いですね!



    3種類を好みの応じて使い分けると良さそうです。
    個人的には「乙女たちのパラパラおかずラー油」も出たら嬉しいなぁ(^_-)-☆
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment