ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    湯田牛乳「ふってふってよくふって食べるヨーグルト」

    岩手県西和賀町の「湯田牛乳公社」から発売された
    「ふってふってよくふって食べるヨーグルト」を
    スーパーで見かけたので買ってみました。



    振る回数によって様々な楽しみ方ができるというヨーグルトです。

    ハードヨーグルトからなめらかなヨーグルト、
    さらには飲むヨーグルトとしても楽しめます。

    私は50回ほど振って飲むヨーグルトとして飲みました。

    生乳とオリゴ糖のみの甘さ控えめさっぱりの飲むヨーグルトでした。
    しつこくなく飽きずに飲めるので好きです♪


    ただヨーグルトとして食べるには食べにくい容器ですし、
    飲むヨーグルトとして飲むには、
    振るのを楽しいと思うか面倒と感じるかは意見が分かれそうかも?

    最初は目新しさもありますけどね。


    個人的には甘さ控えめなのでパッケージも書いてある通り
    料理に使うのが良いのかも!と思いました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment