ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    釜石ラーメン「新華園本店」のカップ麺

    岩手県釜石市にあり
    何度か行ったことがある「新華園本店」の
    釜石ラーメンがカップ麺になり全国で発売されました。



    釜石ラーメンは大好きなのでぜひとも食べてみたくて買ってみました。


    蓋の裏には新華園本店の情報付き。


    まぁ…カップ麺ですから、再現度はぼちぼち?
    麺とスープが馴染んでくると雰囲気はあるのかな。


    カップ麺としてはさっぱり系で美味しかったですよ!

    やや値段高めではありますが(スーパーの特売で178円+税で購入)、
    売上の一部は「釜石市のふるさと寄付金」に寄付されるようなので納得できるかな。


    全国で発売中です。


    ▼実際の「新華園」に関する記事
    3.11~今年も沿岸・釜石に行ってきました。
    本店が休みだったので支店へ@新華園NAKADUMA(釜石市)
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment