ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    十和田湖畔のおもてなしが温かい「民宿 和み」

    十和田湖冬物語を観光するにあたって
    十和田湖畔にある「民宿和み」に宿泊しました。


    ここは以前にも泊まったことがあり、
    また来たいと思っていたところなんです。

    建物は新しくとても綺麗!

    小さめサイズですが温泉もあり
    十和田湖冬物語で冷えた身体もじっくり温められます。


    夕飯は十和田湖の名物ヒメマスを塩焼きにしたものとお刺身。


    陶板の中には豚肉の味噌焼きが入ってます。


    旅館とかだと量が多すぎて苦しくなってしまうことが多いですが、
    ほどよい分量で、最後まで美味しく食べられました(*^_^*)


    朝食。



    これだけの料理が出ても
    宿泊は1泊2食付き6,530円+入湯税。

    部屋は和室と洋室があります。
    バス・トイレは部屋にありませんが
    温泉にはリンスインシャンプーとボディソープがあり、
    バスタオルも貸してくれるので民宿と言っても
    ホテルと変わらないくらい快適に過ごせます。

    -*-*-*-

    朝の十和田湖。

    天気は悪いですが雪山が湖面に映り、美しい!

    さてチェックアウト後は
    秋田県道2号(樹海ライン)で小坂方面に向かいます。
    結構雪が深いですね!


    目的地は小坂鉄道レールパークです。



     ▼2015年2月十和田満喫旅行記シリーズ
    憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!
    B-1ゴールドグランプリ受賞の「十和田バラ焼き」を本場で!
    十和田湖冬物語~かまくらで日本酒♪冬花火♪~
    十和田湖畔のおもてなしが温かい「民宿 和み」
    エボルタ電車もあります♪小坂鉄道レールパーク
    駅弁が美味しい花善でほかほかの「鶏めし御膳」♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment