ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    おみやげ用の群馬名物焼きまんじゅう

    ぐんまワンデー世界遺産パスで鉄道旅行を楽しんだ帰り、
    高崎駅のおみやげ屋(群馬いろは)で
    おみやげ用の焼きまんじゅうを購入しました。

    私は、群馬寄りの埼玉出身なので
    子供の頃から食べたことがあったんですけど、
    食べたことない夫がテレビで見て「食べてみたい」と言っていましたので(*^_^*)


    ただ高崎駅のおみやげ屋、焼きまんじゅうの種類がとにかく豊富!
    豊富すぎてどれを買ったら良いか悩んでしまいました…(^^;

    迷いに迷った末、箱に入っておらず持ち帰りが楽そうなものに決定!(3串入り617円)



    家に帰ってきてから
    蒸して、味噌だれをぬってオーブントースターで焼いて食べました。
    (蒸すときの都合上、まんじゅう1つ1つを切り離しました)


    おみやげ用だと美味しくできるか不安でしたが
    ちゃんと美味しく出来ました!
    この甘い味噌だれが美味しいんですよね~♪
    久しぶりの焼きまんじゅうだったので、かなり懐かしい気持ちになりました。


    ちなみにまんじゅうとは言ってもパンのような食感に近く
    蒸していると中華まんのような香りがします。

    あん入りもあるらしいのですが、私はあん無ししか食べたことがないので
    今回買ってきたのはあん無しのもの。
    今度あん入りも食べてみようかな。


    おみやげ用ももちろん美味しいけど、
    お店で香ばしく焼かれたものも、いつか夫に食べてみて欲しいところです(*´ω`*)
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment