ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    道の駅ふじおか。ハロウィン限定のガトーフェスタハラダ。

    世界遺産「高山社跡」を見学した帰りに
    道の駅ふじおか(ハイウェイオアシスららん藤岡)に寄りました。

    中高生のときには行ったことがあったけれど久しぶり!
    テレビでもたまに見ますが
    昔と比べてお店が増えて賑やかになりましたね(*^_^*)
    産直も新鮮な野菜が豊富でしたし、肉のお店もあったりして主婦にも嬉しい道の駅です♪

    ちなみにここは上信越道上りからも利用できます。


    まずはお昼ごはん。
    ラーメン店が混んでいたのでうどんそば屋へ。



    4人前のざるそば!
    そば屋って結構麺が少ないところもありますが
    ここは麺の量が多くてお腹が苦しいほどでした。

    天ぷらも揚げたてです!



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 北藤岡駅




    そしてデザートはラスクが有名なガトーフェスタハラダ。
    この道の駅にも店舗がありますよ♪

    抹茶&ミルクのソフトクリーム。

    添えてあるのはもちろんあのラスクです。
    カップの底にも細かく砕かれたラスクが入っていて
    その食感も美味しかったです。

    あと母からおみやげに買ってもらいました♪
    ハロウィン限定のお菓子の詰め合わせ。

    定番のラスク、チョコがけのもの、ハロウィンの焼き菓子など
    ちょっとした贈り物にも良さそうですね(*^_^*)



    関連ランキング:ケーキ | 北藤岡駅





    ●追記(2016.1.21)
    また道の駅ふじおかに行ってきました。

    産直では神津牧場のソフトクリームを売っていましたが濃厚で美味しかったです♪
    下仁田ねぎもたくさん売られていました。

    昼時だったのでラーメンを。
    「ふじおか味噌ラーメン」。




    関連ランキング:ラーメン | 北藤岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment