ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    そばが美味しい秩父で「くるみ汁そば」♪

    いちご狩り&羊山公園の帰りにお昼ごはん。

    秩父はそばが有名なので、
    「どこかでそばが食べたいな~」とは思っていたのですが無計画。
    帰り道になにかお店があったら立ち寄ろうと思っていたところ
    「御食事処 和銅」を発見したので、お邪魔してみました。

    いろいろなメニューがあって悩んだのですが
    私は「くるみ汁そば」を注文。
    +200で十割そばへの変更もできたのですが、
    今回は通常の八割そばを楽しむことに。


    左下の白いものがくるみ汁です。
    これにおそばをつけていただくのですが、これがなんとも美味しかった~!
    くるみのつぶつぶの食感も良いし、
    とろりと濃厚なくるみの味とおそばが合う!

    こちらのお店ではくるみ汁のほかに通常のそばつゆも用意してくれます♪

    このくるみ汁ってどんな風に作るんだろう~?真似してみたいです!


     ●御食事処 和銅
      埼玉県秩父市黒谷985-4
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment