ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ななっくに行って、帰りにミッシェルでパン購入♪

    中三盛岡店の跡地にできた「ななっく」に初めて行ってきました~。
    とは言え、私は震災後に岩手県民になったので
    中三時代をまったく知らないんですけどね(^^;

     (※岩手県外の方に説明しますと、
      中三盛岡店とは盛岡にあった百貨店なのですが、3.11直後に爆発事故がありそのまま閉店しました。
      その跡地を使って新たな商業施設ができたんです。
      ちなみに本社は青森にあり、青森市などの中三は営業中です。)

    文具好きなので、パステル館が広くて見やすくて楽しかったです。


    で、その帰り、「パン工房ミッシェル」でパンを購入。
    お客さんがひっきりなしに訪れている様子をみて気になっていたんです。

    正式な名前は忘れてしまいましたが

    グラタンののったパイ風のものや

    あんドーナツのクリーム版のようなものとかかなり美味しかったです。

    夫が選んだカレーパンもお肉が大きくて食べごたえがあったらしく喜んでました♪

    肴町方面は駐車場が不便で、あまり行く機会がないのですが、
    気になるパンがほかにもたくさんあったし、また行ってみたいな~。




    関連ランキング:パン | 上盛岡駅仙北町駅盛岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment