ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「一番搾りフローズン<生>」が飲めるお店へ!

    CMでやっているキリン一番搾りフローズン<生>。
    キリンのビールを買って96枚シールを集めると全員プレゼントで
    フローズン専用マシーンをもらえるそうです。

    気になっていたのですが
    (金銭的な問題で)我が家はビールをあまり買わないので
    96枚もシールが溜まりそうにない・・・。

    諦めかけていたらどうも一部の飲食店で飲めるらしい!


    というわけで東京に遊びに行く前に
    一番搾りフローズン<生>が飲めるお店を調べておきました。


    今回利用したのは上野駅からほど近い「東屋 上野6丁目酒場」。
    本当は夜に行きたかったのですが
    どうしても都合がつかなかったのでランチ時におじゃましました。

    ランチ時間帯はランチメニューオンリーで
    居酒屋メニューは頼めないとのことでしたが
    ランチと一緒なら「一番搾りフローズン<生>」を頼めるということだったのでお願いしました。



    わーい、夢に見た泡がこんもり!
    ビールがぬるくなりにくいので、
    私のように飲むスピードが遅いタイプにはいいかも!


    でも個人的にはキンキンに冷えたアサヒエクストラコールドのほうが好きかな。

    フローズンはなんだか泡とビールに一体感がない感じがしました・・・。
    あとビールの泡がシャーベット状になっていると苦味を強く感じるような?

    ビールの味としてはドライも一番搾りもそれぞれ好きなので
    キンキンに冷えた一番搾りをお願いしたいです。



    あ、ちなみにこの時頼んだランチ。500円でこのボリュームでした。



    ナスと豚肉の味噌炒めにしたんですけど、美味しかったです。
    サラリーマンのお客さんがひっきりなしに訪れていて
    人気の高さをうかがわせてくれます。

    今度は居酒屋タイムにおじゃましてみたいな~!
    おもちゃに囲まれたお店になっていて、面白い雰囲気なので
    お酒を美味しく飲めそうです。


      ●東屋 上野6丁目酒場
       東京都台東区上野6-16-5
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment