ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    これぞ思い描いた温泉!~松川温泉松川荘

    すでに昨年のことですが、
    松川温泉松川荘の日帰り入浴に行って来ました。





    実はここに行くのはすでに5回目くらいなのですが
    雪が沢山ある時期に行ったのはこれが初めてでした。

    硫黄臭のする白濁した温泉。
    私が思い描く温泉のイメージそのものなんです。

    特に雪を見て入る露天は最高でした!


    日帰り入浴は大人1人500円です。
    夕飯のほろほろ鳥などが美味しそうなので1度は宿泊に行ってみたいです。


       ●松川荘
       岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉


    ★追記(2014.12)
    消費税が8%になってから初めて松川荘の日帰り入浴に行ってきましたが
    お値段変わらずの500円でした。
    関連記事

    2 Comments

    mihen  

    こんばんは\(^▽^)/!

    松川温泉はお湯がいい事で知られています!私は、一回しか行った事はありませんが珠紗さんの詳しいレポートを見て「なるほど《゚Д゚》」と思いました。


    遠い昔のことなので、すっかり忘れました(笑)
    皮膚病にも良い(・∀・)と聞いた事あります。秋田の玉川温泉ほどではありませんが・・・。

    ほろほろ鳥は私も気になります。

    2012/01/05 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>mihenさん
    松川温泉いい湯ですよね~。
    体も温まって寒さが吹き飛びました。

    年末に行ったときには、
    間違えて混浴露天のほうに行きそうになっていた女性がいたので
    説明があったらいいのになーと特に感じました(^^;

    近場にこれだけの湯があるというのは嬉しいことですね(*^^*)

    2012/01/07 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment