ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    かくのだて温泉ねこの鈴に宿泊。田沢湖に寄り道。

    角館への旅行は「町宿 ねこの鈴」に宿泊しました。



    ここは日帰り温泉施設かくのだて温泉の隣にあるお宿です。
    温泉はそのかくのだて温泉を利用できます。

    まだ新しいようで、フローリングの綺麗なお部屋でした。


    温泉もシンプルですが広くてゆったりできます。
    成分などはあまり詳しくないのですが、
    色や香りはなく癖がない湯で、
    肌当たりは柔らかい感じでした。


    事前に相談すれば、小型犬や猫と一緒に宿泊できるそうです。
    お宿の猫ちゃんもいて、人懐っこくて可愛かった~♪
    温泉とともに癒やされました。


    朝ごはんは隣にある「土間人」という居酒屋(レストラン?)で。




    納豆、温泉卵、茶碗蒸し、湯豆腐、
    サラダ、明太子、いぶりがっこ、梅干し、ミズのコブ。
    ヨーグルト。
    大満足の内容でした。

    写真には写っていないのですが、
    なにより嬉しかったのがお米がピカピカだったところです(*^_^*)
    美味しかった~♪


    強いて言えば部屋に冷蔵庫がないのは残念でしたが、
    また角館に行く機会があったら泊まりたいです。


    そして角館からの帰りは田沢湖に立ち寄りました。
    田沢湖は水深日本一で有名ですが、行くのはこれが初めてです。

    角館から国道105号経由で田沢湖に向かう(約30分)と
    すぐにあの有名なたつこ像のところにきました。




    水も綺麗で魚がいっぱいいました。

    田沢湖は玉川温泉の影響で水が酸性らしく
    魚は酸性に強いウグイがほとんどのようです。(と張り紙がしてありました)

    魚の餌が100円で売られていて、餌やりもできます。
    私たちもやりましたが、
    100円でも餌が大量に入っていて楽しめました。


    ちょうど天気もよく水面が綺麗でした(*^_^*)

    その後田沢湖の北側をぐるっとドライブして国道46号経由で帰宅しました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment