ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    肌がつるつるになる瀬美温泉に行ってきました♪

    前々から美肌の湯だと聞いて気になっていた
    北上市の瀬美温泉に行ってきました。

    DSC_1859

    日帰り入浴は大人600円。

    DSC_1857

    広大な施設です。

    まずは「美人の湯」へ。
    他にお客さんがほとんどいなかったので
    混浴露天にも行ってみましたが、
    湯温が低く寒くて5分もいられず…。
    内湯の方は適温で誰でも入りやすい湯でした。


    移動して「夢の湯」。
    湯のとろみが1番強くて、肌がつるつる~。


    さらに移動して「長寿の湯」。
    こちらもとろみがあって気持ちいい!
    露天の「せせらぎの湯」からは川の流れが見えます。

    DSC_1854
    この写真は駐車場から撮ったものですが、
    このような景色です。
    川の色がなんともきれいだったなぁ。

    露天風呂から見える桜もちょうど咲き始めていて
    身も心も癒やされました。


    露天風呂から出るのがこんなに惜しいと思ったのは
    須川温泉以来かも。(湯のタイプは全然違いますが)


    無料ロッカーもあって便利ですし
    ここはまた必ず行きたいですね~!




    ちなみにこの日は、北上展勝地の桜が見頃をむかえた休日。
    激しい渋滞が発生しているということだったので、
    そちらには近づかないように帰宅しました。

    DSC_1860
    途中で見た江釣子野球場あたりの桜並木かな?
    こちらも桜が連なっていてきれいなんですね!
    関連記事

    さっぱり♪夏に特に重宝しそう!「アイスジン レモン+ライム」

    マッチ(近藤真彦さん)のCMで気になった
    アイスジンを買ってみました。

    レモン・ライムの味が付いた方を。
    DSC_1835

    炭酸水と1:3で割ると美味しく飲めるというもの。

    さっぱり爽やかな味で
    飲みやすくて美味しかったです♪

    これから暑くなっていく中で
    ビール以外が飲みたいな~という日に重宝しそうです。



    もう1つ、これからの季節に向いていると思ったのが
    本搾りのスウィーティー。
    DSC_1863
    本搾りのシリーズは
    どれもお酒と果汁だけでできていて美味しいですが、
    今回の限定味はさっぱりしつつも酸味がきつすぎず
    とくに気に入りました♪
    関連記事

    美味しい小さめサイズのお団子♪@結庵(盛岡市向中野)

    気になる和菓子店があり、初めて伺ってきました。

    お店はトライアル盛岡西バイパス店(コメダ珈琲店とかがあるところ)の
    裏手あたりにあります。

    私はスコーレ高校の方から行ったのですが
    目立たないので1度通り過ぎてしまい
    引き返しましたよ。


    買ったのはお茶もちとごま団子。
    両方とも1本80円。

    DSC_1792
    お茶もちはこちらに来て初めてみた形ですが
    岩手ではポピュラーなもの。
    平べったいもちに、くるみだれが塗られ
    香ばしく焼き上げてあります。

    くるみだれ(これも岩手に来るまでほぼ食べたことなかったけど)
    大好きなので美味しい~。


    DSC_1791
    ごま団子は小さめの団子に
    とろりとした黒ごまたれがたっぷり。
    これも美味しい。


    DSC_1794
    小ぶりな団子類は
    優しい味わいで
    いくらでも食べられちゃいそうでした。




    関連ランキング:和菓子 | 仙北町駅


    関連記事

    盛岡で「山形の冷たい肉そば」@蕎麦屋やまぐち(盛岡市本宮)

    盛岡で「山形の冷たい肉そば」を食べられるお店があると知り
    行ってきました~。

    注文はもちろん「山形の肉そば・冷」(670円)。

    17-03-26-12-11-23-124_photo

    おおー!これは美味しい。
    つゆは鶏のだしが効いているし、
    蕎麦はコシがある。

    そこに歯ごたえのある鶏肉スライスが乗っていて
    これがまた美味しいんですよ~。


    本場の冷たい肉そばを食べたことはないので
    それと比べることはできませんが、
    とても好みなのでまた行こうと思います♪


    そばではなく中華麺を使った肉中華も絶対美味しそうな気がしますっ!


    DSC_1789




    関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙北町駅

    関連記事

    満開の石割桜を見てきました♪

    昨日、石割桜が満開になったということで
    ふらっと見に行ってきました!

    34155983195_fb2ff806e4_2

    DSC_1841

    DSC_1844

    1040469

    1040474

    やっと春が来たな~と思いますが、
    スプリングコートで歩くにはちょっと肌寒かったです。
    関連記事