ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    「びすとろ銀河」の100円コーヒー♪(盛岡市青山駅構内)

    以前も書いた青山駅にまた行ってきました。

    産直コーナーでは
    最近高いレタスやほうれん草などがスーパーより安かったので購入。

    あと8インチ冷凍ピザを買いました。税込み198円という手頃さです。

    製造は北上市のアイティオーフーズだそう。


    生地も薄めで、トースターにかけて簡単に食べられるので軽食にピッタリです☆


    産直で1000円以上買い物すると
    駅舎内「びすとろ銀河」のコーヒー1杯を無料でもらえるキャンペーンを実施中です。


    私は産直での買い物は1000円を越えなかったのですが
    期間限定で100円だったので、買って飲んでみることにしました。

    券売機でお金を支払い、カウンターに置いてある機械で自分で淹れる仕組み。

    陶器のカップもありましたが、
    持ち帰れるように紙コップにしました。

    本格的な苦味のある濃いコーヒーです(*^_^*)


    駅舎内は無料のWi-Fiが使えるので
    買い物したついでに、一息つくのにちょうど良いです。




    関連ランキング:ビストロ | 青山駅

    関連記事

    名物!キムチ納豆@柳家本店(盛岡市大通)

    最新の記事は下の方にあります。

    ※同じお店に訪問した際には
     古い記事に追記の形で内容を更新しているのですが、
     2016年から追記したときは
     日付も更新して、記事が上がるように変更しました。



    ●初記事(2011.4.18)

    盛岡市を中心に複数店舗展開している柳家。

    るるぶやまっぷるなどでは、ソウルフードとして紹介されていることもあり、
    結婚前にも連れて行ってもらったことがあります。


    岩手県民になって初めての柳家なので
    まだ食べたことのなかった名物の「キムチ納豆」(¥880)を食べました。



    柳家はもちもちの麺が特徴。
    ピリ辛のスープと納豆のコクが美味しいです。




    関連ランキング:ラーメン | 盛岡駅上盛岡駅




    ●追記(2014.6.19)

    久しぶりに柳家本店に行ってきました。
    今回は「マーボ納豆」(¥910)。


    やっぱり柳家の麺って好きだなぁ~。
    濃いスープと実によく合います!

    シャキシャキもやしの他、具だくさんの野菜に
    豆腐入りで食べごたえがありました。



    ●追記(2016.1.29)
    年末、ローカルテレビ番組で
    地元醤油店の醤油を使った醤油らあめんが新メニューに加わったと放送していたので
    気になって久しぶりに行ってきました。

    しかし寒い日だったので味噌系が気になり「南部城」(750円)に予定変更。
    まろやか白味噌味です。


    キムチ納豆などのメニューも含めて鉄鍋に盛られるようになったようです。

    味の方はまろやかな味噌スープに
    添えられた辛味ともちもち食感の麺が合っていて好きな味でした。

    柳家の中ではお手頃価格なのも嬉しい。

    また主要メニューには小サイズが加わったので
    女性には良いかと思いました。(お値段も安くなります)
    関連記事

    【福岡】催事にて「梅ヶ枝餅」を購入♪

    先日までカワトクで開催されていた
    「よか!博多 ばってん!長崎 繁盛くらべ」に行ってきました。

    前々から食べてみたいと思っていた梅ヶ枝餅が
    販売されると聞いて買いに行ったわけなんです。


    5個入り650円。
    買った時はまだ温かったです。






    トースターで周囲をカリッとさせて食べました(*^_^*)

    香ばしい焼き餅の中から出てくるのは
    甘さ控えめの粒あん。
    美味しかったです~。

    きっとできたてで食べると、もっと美味しいんだろうな(*´ω`*)


    冷凍状態でのお取り寄せも可能だそうです。


    関連記事

    とってもかわいいジェラートピケカフェ

    長く続いていて帰省時の日記ですが
    これが最後です。

    大宮駅から新幹線に乗る前にランチ♪

    以前より気になっていた「ジェラートピケカフェ」に行きました。
    ルミネ1の2階にありアクセスも◎。

    店内も広々とした座席配置でとても落ち着きます(*´ω`*)


    「エシレバターと2種のハムのコンプレ」を注文しました。

    外はサクサク、中はもっちりのガレッドが美味しい。
    ランチのときはサラダも付きました。


    ここはクレープが人気なようなのであわせてこちらも。

    見た目はシンプルなクレープなんですけど、
    衝撃を受ける美味しさです!

    ガレットと同じく、外はサクサク中はもっちりで
    バターの風味がとても良かったです(*^_^*)



    次はクレープとコーヒーでスイーツタイムにお邪魔してみたいな♪


    ●ジェラートピケカフェ ルミネ大宮店
    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ1 2F

    ※こちらのお店は閉店しました
    関連記事

    【埼玉】軽い食感!「スーパーせんべい 彩のさくさく」



    梅林堂の「スーパーせんべい 彩のさくさく」をいただきました。

    梅林堂は埼玉県熊谷市が本社の和菓子を中心とした菓子店です。
    実家のあたりには多数店舗があり、
    手みやげや贈答品の定番になっています。

    今回もいただいた銘菓詰め合わせの中の1品でした。


    米粒が集合した変わった見た目のせんべいです。
    これが軽い食感で美味しいんです。
    味わいも良し!

    写真は昆布味ですが、他に青のり・醤油・うま塩味があります。


    物珍しさもありますし、
    固すぎず老若男女問わず食べやすそうなので
    今後贈答品が必要になったときにお取り寄せしようかと思っています。

    関連記事