ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    内丸大縁日を見て、パイカル(盛岡市内丸)で餃子を♪

    24時間テレビに合わせて開催される
    テレビ岩手の「内丸大縁日」に行ってきました。

    全体的にはお子さんがいたほうが楽しめるかな~。
    輪投げや射的などの縁日屋台があったり、風船に顔を描いたり
    テレビ岩手の内部を案内してもらえたり。

    大人2人の我々はぶらっとして終わりました。
    いつもテレビで見ているアナウンサーさんを生で見てミーハー心は満たされましたが(*´ω`*)



    会場にはキッチンカーも多数来ていたのですが軽食が多かったので
    昼飯はちょっと歩いて桜山のほうへ。

    餃子が有名なパイカル(白乾児)に初めて行ってみました。

    餃子(6個入り450円)は餡は少なめだけど肉汁がたっぷりでジューシー♪
    美味しい!

    キムチ(かな?)も美味しいし、
    お水でなくお茶が出てくるのも口がさっぱりして良かったな~。



    あとラーメン(550円)を食べました。
    こちらはまあ普通のお味。




    関連ランキング:餃子 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    関連記事

    大人になって改めてドラえもんの映画DVDを鑑賞

    少し前の事ですが、
    昔のドラえもんの映画DVD BOXを買ってもらいました♪

    1980年「のび太の恐竜」~1988年「のび太のパラレル西遊記」まで収録されたもの。


    DVDがグラデーションになっていて可愛いです!


    子供の頃はなんとなく見ていた内容ですが、
    大人になって改めてみるといろいろと問題提起していたのだなぁ~。


    私が盛んにドラえもんを見ていたのは「のび太と雲の王国」あたりまでなので、
    BOX2も欲しいです。
    (特に「のび太の日本誕生」が好きだったんですよね~。)
    関連記事

    夏におすすめ!日本酒度+12【楯野川 爽辛】

    山形県酒田市・楯の川酒造の
    【楯野川 爽辛】を買ってみました。

    楯の川酒造は平成22年から全量純米大吟醸になった蔵元なんだそうです。

    今回のものは日本酒度+12の辛口。
    夏に冷やして飲むのがおすすめだとか。



    キリッとした飲みくちでさっぱり!
    とても飲みやすいです。

    今まで香りの強い日本酒が好きでしたが、
    こういうのも良いな~と思いました。
    関連記事

    うす切りバナナチップスの食感がGood!

    バナナの話題、2連発です。
    バナナ好きなもので。

    最近お気に入りなのがこれ↓

    CGC「うす切りバナナチップス」。

    一般的なバナナチップスはバナナが輪切りで
    固めのものが多いと思いますが、
    これはバナナを縦に薄切りにしているので食感が軽いです♪


    チャック付きのパッケージなのですが、
    食感の軽さでどんどん食べてしまい、残ることはほとんどありません(^^;


    税抜150円弱くらいでした。
    関連記事

    セブンイレブン限定「アイスの実 完熟バナナ」

    先日のバナナの日(8/7)に
    Twitterのセブンイレブン公式アカウントが
    宣伝していて気になった
    「アイスの実 完熟バナナ」買ってきました♪



    パッケージに書いてある通り、
    バナナのようなねっとりとした食感があり、濃厚!

    とても美味しかったです(*^_^*)

    140円。
    関連記事