ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    期間限定出店のモンリブラン

    フェザンに、
    福島県の「モンリブラン」と言う洋菓子店が期間限定出店していたので、
    ワッフルを買ってきました。



    私は「カフェオレクリーム」と「つぶつぶマロン」。

    ワッフルはふわふわで甘くて、
    それぞれのクリームもおいしかったです~。

    郡山駅や福島駅のエスパル(駅ビル)で買えるらしいので
    いつかまた18きっぷ旅をすることでもあったら乗換時に買ってみようと思います♪



    ★追記(2017/3/23)
    フェザンおでんせ館1階の「いろといろ」で売っていました。
    関連記事

    久慈ファーム「バラ軟骨とろ煮」

    カワトク(盛岡の百貨店)で開催された「岩手のうまいもの祭り」に行ってきました。

    いろいろ試食して周り、
    「久慈ファーム」のバラ軟骨とろ煮(¥500)を購入しました。



    写真に撮ると見た目があまりよくありませんが、
    バラ軟骨という希少部位をとろとろになるまで煮込んだものだそうで
    コラーゲンがたっぷりなのかプルプルしてました。

    珍しくフランスパンを購入してにんにくとバターを軽く塗ってトーストしたのと合わせたら
    なんともおいしいおつまみになりましたよ~♪



    ちなみに久慈ファームは、岩手県二戸市にある
    折爪三元豚 佐助というおいしい豚を育てているところです。
    関連記事

    元祖びっくりドンキーの「ベル」へ(盛岡市大通)

    全国にチェーン展開しているびっくりドンキーですが、
    その元祖とも言えるのが岩手県盛岡市のベルです。
    (現在の本社は札幌で、びっくりドンキーという店名での1号店は同じく札幌にあるそうです。)

    店名は違いますが、メニューはびっくりドンキーと同じ。

    びっくりドンキーの特徴であるディッシュ。
    ハンバーグの肉汁をごはんが吸って美味しいー!



    私は家ではハンバーグもお箸で食べるので
    お箸で食べる点も親近感が沸いちゃいました♪

    あと大根のサラダが絶品ですね~♪




    関連ランキング:ハンバーグ | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅




     ★追記 2014/09/29

    久しぶりにベルに行ってきました。
    いつ行ってもお客さんがたくさんいて人気の様子。

    定番のおろしそバーグを食べました。


    やっぱりお箸で食べる柔らかいハンバーグって良いですね(*^_^*)

    あと前回行ったときに飲み物が美味しそうだな~と思ったので
    いちごミルクも注文しました。

    ストローに詰まりそうなくらいのつぶつぶ具合が美味しかったです♪
    関連記事

    「やわもちアイス」美味しい~♪

    先日、Twitterで新発売という情報を見かけて
    「井村屋やわもちアイス」をコンビニに買いに走ってきました。

    ジャーン!


    バニラアイスとつぶあんとお餅のアイスです。

    これ見た瞬間に「この組み合わせなら絶対外れるわけがない!」と思っちゃいました。

    冷凍庫から出したばかりだとつぶあんが少し硬いので
    少し待ってから食べるといい感じです♪

    驚いたのが、お餅の柔らかさ。
    冷やしているのに、ちゃんと柔らかくて、ちゃんとお餅!
    すごーい!

    暖房が効いた部屋でこたつに入りながら食べちゃくなっちゃいます。
    (電気代が心配なのでやりませんが/笑)

    でもこのアイスはリピートしちゃう予定です(*^^*)
    関連記事

    【モラタメ】昔からの花王の石鹸♪

    モラタメのモラでいただきました。
    花王ホワイト石鹸。
    (※パソコン故障で期限に間に合わなかったのですが、感謝の意味で記事に残しておきます。)

    P1030935.jpg

    P1030946.jpg

    我が家は風呂の体洗いは石鹸を愛用してます。
    泡切れがよくて、水の節約になるんですよね~。(※あくまで我が家の場合)
    ボディソープと比べて手ごろな価格で売られていますしね。

    P1030947.jpg

    P1030948.jpg
    ホワイト石鹸は簡単にふわふわの泡が立つのに
    泡切れよくて大満足です。

    香りは昔から馴染んだもので安心します。


    個人的には他社のバスサイズ石鹸のような
    もう一回り大きなサイズがあるとお風呂で使いやすいのでよろしくお願いします~!
    関連記事