ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    もっと早く買えばよかった一品

    昨日、ホームセンターで腕カバーを購入したきました。


    というのも、寒がりでとっても厚着をしているので
    家事してるときに
    腕まくりした袖口がだんだん下がってきてしまうのがすごくストレスだったんです。

    そのストレスから開放されるべく購入したのが腕カバー。

    布タイプと悩んだんですが、
    濡れないようにビニールタイプにしました。





    厚手なので想像していたよりは丈夫そうですが、
    1シーズンごとに買い換えるつもりで使おうと思ってます。


    買う前はちょっとおばさん臭いかな?と思ったけど
    誰に見られるわけでもないし、
    変な柄もないので、そこまで酷い見た目ではないと思います!


    そんなに高くないお値段でストレスから開放されて
    少しは家事が楽になりそうです♪
    もっと早く買えばよかった~。
    関連記事

    いまや、キッチンスケールもハイテクです。

    我が家には今までキッチンスケールがなく
    ずっと欲しいと思っていたのですが、
    ビックカメラポイントがあったので買っちゃいました♪


    選んだのはタニタのKD-192です。

    ぱっと見が華やかで料理が楽しくなりそうな点
    文字が大きい点が気に入りました。


    最大2kgまで計れます。
    電池は単4電池を2本使用。
    シリコンを取り外せるのでお掃除も簡単!




    そして、一番気に入った点は「ml」モードがあることでした。
    これなら水や牛乳もこのスケールで計れちゃいます。




    たとえばパン生地を作るときに

    スイッチオン
     ↓
    ボールを乗せる、「0表示」ボタンを押す(表示が0gになります)
     ↓
    小麦粉を計る、「0表示」ボタンを押す(再び表示が0gになります)
     ↓
    mlモードにして牛乳を計る

    なんて風にしてボール1つですべての計量ができちゃうんです。
    洗い物が減るから、ズボラな私にぴったり(笑)



    ほかに赤と緑もあるので、好きな色を選んで楽しいキッチン生活ができますよ~。
    関連記事

    ぷるんとした食感が絶品!浅野屋本店のくずもち

    せっかく、関東に遊びに行ったので
    大好きな葛餅を池上で購入してきました。

    池上駅から一番近い場所にある「浅野屋」。


    たっぷりの黒蜜と黄な粉、ぷるんとした食感、くずの独特の風味がたまりませんー♪

    2人前460円。
    くずもちはカット済みなので簡単に食べられますよ♪

    いつもお持ち帰りばかりなんですが、いつかお店で食べてみたいです。




    関連ランキング:和菓子 | 池上駅蓮沼駅武蔵新田駅

    関連記事

    東京ぶらり散歩~根津神社・エキュート上野~

    実家に帰省したついでに、東京をふらりと散歩してきました。



    ずっと憧れていた根津神社です。
    日暮里駅から歩いていったら結構距離がありました。
    でも昔ながらの小道があったりして、楽しかった~♪

    根津神社で一番見たかったのはこれ!

    千本鳥居。


    千本鳥居は京都の伏見稲荷が一番有名だと思いますが
    都内にもあるんですね。
    結構長く連なっているので、そこを通り抜けるのもなかなか良し♪


    このあたりは寺社仏閣が本当に多いんですね~。
    またゆっくり時間を作って訪問したいです。



    そして、歩いておなかが減ったので、エキュート上野でおやつ。
    ひよ子で有名なひよ子本舗吉野堂が運営している「餡舎ひよこ」の「ひなの焼き」です。

    ひなの焼きは上野駅限定だそうで、
    ひよ子マークが焼印された、今川焼き(大判焼き)です。

    いんげん豆の使った白餡と小豆を使った黒餡があるので、
    私は黒餡を選択しました。




    とろっとした餡は結構甘めで、生地はもちっとしてます。
    歩き疲れた身体に、餡の甘さが染み渡りました♪



    関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

    関連記事

    ブレスサーモ・ロングタイツ -寒い冬に嬉しい防寒具-

    厳しい寒さを耐え抜くべく、新たな防寒具を購入しました。

    ミズノ ブレスサーモ入りロングタイツ
    極寒対応のヘビーウェイト(厚手)(73CQ-321)です。

    タイツとはいってもズボン下(股引)のように、足の部分がないものです。



    まずは箱の外観。いかにも効果がありそうです。


    中身。左太ももの部分にミズノのロゴが入っています。


    タグには嬉しい「MADE IN JAPAN」の文字。


    ブレスサーモの配合割合は16%です。

    ブレスサーモはすでにウィンドブレーカーで愛用しているのですが本当に温かいです!
    その分値段もちょっと高いのですが、
    このロングタイツは日本製で縫製もしっかりしていますし、
    十分その値段の元はとれます!


    「厚手」タイプなので、ジーンズの下に履くと目立つかな?と考えていたのですが、
    思ったほどじゃなかったです。

    さまざまな厚みのタイプがそろっているので好みに応じて選択できますよ!
    関連記事