ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    柳家の名物「レアチーズキムチ納豆」@柳家みたけ店(盛岡市みたけ)

    盛岡周辺に複数支店をもつ柳家。
    「キムチ納豆」や「レアチーズキムチ納豆」という珍しいメニューがあります。

    先日本店でキムチ納豆を食べたので
    今回はまだ食べたことのなかったレアチーズキムチ納豆(950円)を食べてみました。


    真ん中に乗っている
    レアチーズを良く混ぜて食べます。

    個人的にはキムチ納豆の方が好みかな。


     ●柳家みたけ店
     岩手県盛岡市みたけ3-19-41

    こちらのお店は度々営業形態が変わるのですが
    現在は辛さを売りにしたラーメンを提供しているようです
    関連記事

    暑い日に嬉しい冷やし牛まぶし

    CMで気になっていたすき家の
    「冷やし牛まぶし」を食べに行ってきました。

    480円。



    ご飯がさらさら食べられるので暑いときに良いですね!

    特に今年の夏は節電で、エアコン控えめのところも多いと思うので
    嬉しいメニューになりそうです。
    関連記事

    夫婦で飲み会へ@左近(盛岡市中央通)

    お誘いを受けて夫婦で飲み会に参加してきました。
    場所は左近です。


    基本的には「まずはビール派」の私なのですが
    ここ数日「梅酒呑みたい病」にかかっていたため
    最初から梅酒で(´∀`*)



    南部美人という有名な日本酒を作っているところでできた梅酒。
    その名も「南部美人の梅酒」です。

    糖類無添加で甘すぎなくて美味しい。

    どんな料理とでもいけちゃいそう。



    つまみもいろいろ食べました。

    三陸といえばホヤですよ。



    ちなみに私は・・・・あまり得意ではありません。
    どうも独特の味と香りが・・・・。

    ちなみに岩手では普通にスーパーで売られていてびっくりします。
    (ただ今年は震災の影響か、例年よりも小さいうえに値段が高いそうです)


    それから牡蠣食べたことがない!ってことで生まれて初めて。
    ウマシ!でございました。ごちそう様です。





    鴨の笹蒸し。これも美味でした。
    日本酒とよく合います。




    関連ランキング:居酒屋 | 上盛岡駅盛岡駅

    関連記事